勘違いしない

f:id:asuhikaru:20170731094006j:plain


(おい、息子よ)←勝手な挿入

「打ちのめされるのは恥じゃない。。」








只今、電車に乗りながらカキカキしとります。




生きてたら、打ちのめされることって誰しもあるんだと思う。(はい、勝手に自分の経験を一般化してる感じの書き方でました〜笑)




まぁ、あるとしよう!





今までの自分が全否定されたかのような、どうやって生きてきゃいいんだみたいな。





まぁ、廃人の化しますわね。





けど、それは恥じることじゃなかった。




恥じるべきとか、べきべき語なんていらんでしょ




どちらかというと、ベター better か?

(こうするベターだ!、、みたいな)




恥は掻き捨てっていうけど、掻き捨てられないくらいのもんを経験したら、まじでどうすりゃいいだ!?ってなってたんです。




だから何!?

それがどうしたよ!?

あんた天才じゃない!?(ごめーん!アホなわたしには理解不能です)




って言い返してやれば良かったーー!!!




そんくらい根性出して生きていけば良かったんだな。




そう、根性の出しどころを学んだんだな。




次会ったら覚えとけー!!!(負け犬の遠吠えはちゃんと吠えとけばいいんです。)




くそーー!!って、吠えて、負けを知って、次はあの波を乗れるようにまた海へ出たらいいんだ。




わたしは波に飲まれて沖へ流されそこから何が悪かったのか?って砂場でずっと考えてたようです。(そんなんで解決したら天才!!)




次の波に乗ってみなきゃわからない。





けど、海は自然の波。




サーファーは知ってる。




刃向かうように挑んでも海は受け入れてくれない。




荒い波に乗るときこそ、心得が必要。




心の波の方を穏やかにしてよく見る。




波をよく見定めよう。




今すぐ勝手な勘違いはやめて。