
大学

学生っていいなって





今日は朝からそんな気分になった






「そうだ、大学へ入学しよう!!」





なんて言ってすぐに入学できたら楽しいよな〜〜なんて妄想をしていた。





人間というのは面白い。





だって、目の前の見えてる仕事の業務は何であれ、目の前には見えない世界を、その業務を通して確実に見ているのだから。




そういった意味では、人間はみんなわたしも変わらぬ妄想人間。




見えないものを見る力はこの地球では生きる力のことをいうのだろう。




それに、目の前に無い見えないものを見るには、目の前にある見えるものと向き合うことでしか見えないというのが、またこの世界の面白いところだ。




目に見えるものも、目に見えないものも、両方大事。






それを同時に見れる目があるなんて、、、






そんなサングラス開発しようと思ってもできねーな。





だからわたしは必ず大学へ行くんだ!!








って何のこじつけや!笑