読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

報われたい

ある人と少しだけ会話して引っかかりがあったえと、これは何だ?と問うとさ、人間は誰しも報われたいと思うもんだ報われることを信じて前に進み続けるしかない願いは報われないなんてことになっていたら、ずっとやり残したことが重たく心を引っ張り続けてし…

大学

学生っていいなって今日は朝からそんな気分になった「そうだ、大学へ入学しよう!!」なんて言ってすぐに入学できたら楽しいよな〜〜なんて妄想をしていた。人間というのは面白い。だって、目の前の見えてる仕事の業務は何であれ、目の前には見えない世界を…

東京に引っ越しした

東京に引っ越ししてきて、もうすぐ3週間くらいになる。春の香りが去る4月には、もうちょっと落ちついてくるだろう。と思ってはいる。3週間前に、3秒で仮宿を決めて、スーツケースに荷物をつめて、住んでいた家を飛び出してこっちにやってきた。そう、まるで…

絵本

人生で初めて絵本をつくったのは、小学生のときだった。その名も、「トマトのぷぅちゃん」自分でいうのもなんだけど、すごい可愛いいギャラクターだった。ぷぅちゃんはパンツを履いていて、黄色の水玉?柄のパンツが印象的だった。あの頃からわたしはもうち…

魅惑の毒薬

教えてもらったカフェに行ってきました。この組み合わせがベストマッチングらしいです。このチョコレートケーキにこのコーヒーやばい、最高級の毒薬♪だ。噂を聞きつけてか、周りのお客さんはほぼこのこの組み合わせをオーダーしている。(男性しかいなかった…

ワンダー・ペンフィールド氏

「脳と心の神秘」の著者。1891年アメリカのワシントン州スポケーンに生まれる。プリンストン大学を卒業後、オックスフォード大学、ジョンズ大学に学び、哲学・神経生理学・神経解剖学等を修めて、1921年脳外科医となる。てんかん治療の外科的手法の開発やヒ…