産まれてくること

わたしなんかが産まれ出きてごめんなさい何の価値もない何もない何もできないわたしが産まれてきてごめんなさい迷惑かけて、ダメなわたしてごめんなさい生きててごめんなさい一生懸命頑張ったけど、どうにもできなかったあなたを喜ばせれなかったわたしが頑…

気づけば秋も終盤、落ち葉の道

先日は、紅葉みてない!!と思い、おそばせながら、南禅寺まで歩いてきました。まだ観光客はたくさんいましたが、京都の道路は落ち葉で埋まっています秋も過ぎたのだなぁと、月日の流れる速さをしみじみ、、、日本人は、四季を経験しているせいか、過ぎ去る…

誕生日の夜

もう誕生日とか言ってられない毎日ですが、一応、いつもお世話になっているお店で、きっと和食なら京都一美味しいと自分が思う場所で、食事をいただきました。いつもいるスタッフの方が一人もいなくて、少しおどおどしてしまいましたが、すごく美味しかった…

今日の調整

一週間にたった50分なんだ。もどかしいのだ。死の恐怖からはデータでかすぎて入れなかったのでリスペクトから入った。表裏一体の自殺と共に。つまり、「リスペクト」と「心の声を殺すこと」は対なのだ。敬意とは、自分に素直になるということになる。そして…

父親と本気で対立する

父親のこと、本気で勇気のある人で、すごい人やと思ってるからこそ手加減抜きで本音でぶつかってんだよでないと相手に失礼だよ養ってもらってるからとか、それすらも言い訳にしたくないから金を言い訳なんかにしたくないから、それをしたら、それこそ父親よ…

まじポリープできるわっ!

環境を変えるってある意味簡単自分の信念とかさっさと捨てて放浪すりゃいい環境変えずにその場でじっと嵐が過ぎ去るのを待って待って待ち続けるのは、心底辛い命がけだ。命がけで、身を削る思いで生きるのだ。苦しいけど、誰にも恥じる生き方はしてない。親…

穴がでかすぎたがら、愛と光 をまずわね。

まずは、愛と光で、掘りすぎだ穴を満たして一息入れよう。でないと、すぐにゴミデータで埋まる一息、一息、一休み、一休み、、

セックスと罪悪感の表裏の回路

神への怒りと自己無力感。(六道輪廻の世界)と表裏一体なのがセックス(男女の性の抑圧と虐待)と罪悪感。(五逆罪)その根底に。。見捨てられる恐怖と金のトラウマと愛してくれぬ神への嫉妬。底に行くほど怖いので、人間は、虐待と恐怖なら、どちらかまし…

お金の怒り

お金のトラウマというより、お金自身が人間から愛されて使われなかったことにより怒っているそんな感じがするのであるお金は喜ばれる使われ方を人間にしてほしいのだお金が喜ぶ使い方をしよう!

叱ったことを悔やむなかれ

人生で初めての叱りは、なんとも下手くそな叱り方だったそりゃ、コミュニケーションとってこなかった親子なら、こんなもんだろ。初めての本音の会話がこれときた。経験しとくのも、悪くないもんだ。ただ、やっぱり初回は、なんちゃーキレ方だって感じ。さて…

初めて激喧嘩した

ああ、あんな言葉言っちゃった。。って、人生初めてシュンとなった。けど、喧嘩したかったんだよな。こういう本音ぶつけたかったんだよな。後悔の念みたいのが押し寄せるんだけどあまり考えないようにするこれって慣れじゃないかなまぁ、誰かがフォローして…

検証しすぎて、めまい と 吐き気 と 焼肉 と

あーーー!!!無意識下へ潜りすぎて、データの検証しすぎて、頭ヒートアップして、吐き気続きの2017年。気づけば、えーー!!!もう年末!!来週、わたしの誕生日!!!歳とるーー!!!まぁ、決して老けるわけではない、老けるわけではない、と唱えるあ、…

うまくできない と 愛されない

先程の下りから、、うまくできないことから愛されないと思うってどういうことだろうか? うまくできないと強烈な恐怖がくる嫌だ!っと力にできればいいが、恐怖から走るのは何だか違う気がする死の恐怖か、見捨てらる恐怖かが襲ってくるうまくできない!って…

愛を受け取れないのは

つまるところ、「人の話を聞く」「情報を受信する」でインプットのキャパオーバーの発作が起きて、メッセージを適切に受け取れなくなる。「人の話を聞けない」「情報を受信できない」「言語障害」「心の声を聞きとれない」「人の愛の行為を受け取れない」状…

皆、懸命に生きる菩薩かな。我は幸魂奇魂。愛と智。

なぜみんな人生を懸命に汗かきながら、悔やみ悩みながら、苦しみの中でもがき、幸になれると信じられなくとも、幸せになろうと共に声かけ合いながら、生きているにもかかわらず、どうして、どうして、なぜ、なぜ、なぜに、こんなことが起こってしまうのか、…

本日の調整完了!ただ、愛おしく、愛おしく、、

忘れんようにメモメモ!質問の仕方によるトラウマ!の叫びは以下の通りでした。わたしとあなたのラベル付けをしてよ!情報の区別ができない混戦!わたしとあなたの区別をしてよ!具体例。。①と②が同時に派生するために矛盾で発作とトラウマにより緊張状態に…

農家の嫁とその家族

従来の農家は土地と遺産を引き継ぐために、長男の元に嫁を貰うという、ある種の人身売買的な結婚契約のやりとりと男尊女卑的思考があったのだ。妻は嫁いだとはいえ、姑と旦那の家柄と妻の家柄とは別扱いよそ者の嫁としてむか入れられたりする。妻は家政婦的…

愛を叫ぶ!

とにかく愛を叫びたくて仕方ないこの一年は。叫ぶというより発狂に近いですがね。あいアイ愛?aiそして、不純物をひたすら取り除く作業が続いてます。苦痛の環境下になれ過ぎて、いいのか悪いのかわかりませんが、とにかく取り除く作業を進めるのみ。泥酔す…

死の恐怖と対峙して生きる

何で死の恐怖にふれたかったのか身を焼き尽くすほどの怒りと痛みと叫び本当に死に直面するのは産まれてくる瞬間くらいだったのか何かを思い出したかったのか傷を癒したかったのかその感覚を忘れくなかったのか死と対峙して生きる感覚を蘇らせたかったのか部…

五逆罪と御心

今日はお坊さんに質問しました「五逆罪」について聞きたかったのです。親殺し、仏教の話を聞かぬもの、助けを請い求めるものを邪魔するもの、集いの場を穢すこと、、仏教では、五逆罪だけは仏の救いの範疇から外れますお坊さんは言いました。「わたしの心の…

どんな傷にも丁寧な手作業に癒される

どれだけ恐くてもどれだけ苦しくても人の手でつくられた丁寧な作業からその人の穏やかな呼吸が感じられてわたしの痛みを和らげてくれるその絶え間なく続く波の息遣いだけがわたしを癒してくれる一杯のお茶に心洗われる呼吸に魂が宿る

ハンティングは成人の儀式だ!

自分で獲物を捕らえて家に宝を持ち帰ってこそ、一人前の大人として認められるというハンティングの儀式がどこかの部族の風習としてある部族という呼び方はしなくとも、わたしたちの社会にもあるよね社会人になれば、初任給で家族にプレゼント渡すみたいな家…

恐くて暴れる

ぎゃー!!!!と、泣き叫びまくるわたしぎゃー!!ぎゃー!!ぎゃー!!と、とにかく暴れ回るわたし一生に一度くらいあってもいい時間なんだと思う大人になると合理的思考が働くから、そんな時間は無駄じゃないかと焦りや怒りも沸いてくるのだがこの世界は…

I have a dream, I need money!

欲深き人間たちよ!do'nt think, just jump!笑笑笑

限界突破。嫉妬の先にあったもの。

六道の世界のような場所を潜り抜けた後、嫉妬の先にあったもの。。見捨てられる恐怖であり死に対して失われるものに対して何の手出だしも出来ぬ「己の無力さ」への怒りであり何の裁きも下さぬ何の助けも寄越さぬ「神のあるがまま」への怒りでありどうにも出…

異端者 ダイバージェント

ニール・バーガー監督のダイバージェント異端者をみてボディシステムのOSが書き換わった強烈な地割れと噴火あなたと同じ時代を走り抜きたかった敵討ちでもしようとしていたんだなもう戦争は終わったのに、まだ残っていたのか、、魂の叫び

異端者 ダイバージェント

ニール・バーガー監督のダイバージェント異端者をみてボディシステムのOSが書き換わった強烈な地割れと噴火あなたと同じ時代を走り抜きたかった敵討ちでもしようとしていたんだなもう戦争は終わったのに、まだ残っていたのか、、

判断について

判断しないとか口にしてる人は、その時点で判断してるんだよな判断しないと言い放ってる人に判断されてきた経験が山ほどある大嫌いな先生方がたくさんいただからどうっていうか、自分だって同じようなもんだと思う人間、そう大層変わりはない仕組みでしょ言…

宮崎駿さんの作成プロセスについて

http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0a95c37819bd821360e4bba1f56c7e18メッセージ集を保存されてる人を発見したので転写。人間は生きてるだけで自然の領域を侵す愚か者であることを決して忘れてはいけないってこと良い悪いの問題ではないただ、人間が正義を…

日本人mt DNA

一ヶ月前くらいにリストアップした記事http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn4/004_08_1.mitochondria_karamita_sosennhtml.html受精後、父親からのmtDNAは消滅するため母性遺伝のみとされるミトコンドリアDNAこれらから遡る日本人のハプログループは?よ…