フレンチトーストが食べたくて

つくっちゃいました!!豆乳と卵に一日浸しました。甜菜糖を使ってあっさりと。パンは全粒粉🍞我ながら美味しかった!最近食べ物のことばっかり笑それもわたしらしい!季節の変わり目レモングラスのハーブティーつきで一息です。

正直な気持ちを口にする

「告白」ほど、難しいものはなかった心のうちを打ち明ける人を人は必要としている「本音」ほど響くものはなかった揺さぶられるのは自分でも気づかぬ隠れた想いを言葉にしてくれるから冷静と情熱の間でわたしは永遠に揺れ続ける行き場の無い肉体とやり場のな…

雲は流れる

雲が流れてる、、、ってふと空を見上げて思ったこの感覚。そう、このクリアで穏やかな感覚は何年ぶりだろうか。今日は初めて錦糸町へ行って、お話して、元気になったよ。昨夜はトレーニングでまた乖離してしまって極限なく身体が柔軟に曲がってしまっまうの…

報われたい

ある人と少しだけ会話して引っかかりがあったえと、これは何だ?と問うとさ、人間は誰しも報われたいと思うもんだ報われることを信じて前に進み続けるしかない願いは報われないなんてことになっていたら、ずっとやり残したことが重たく心を引っ張り続けてし…

大学

学生っていいなって今日は朝からそんな気分になった「そうだ、大学へ入学しよう!!」なんて言ってすぐに入学できたら楽しいよな〜〜なんて妄想をしていた。人間というのは面白い。だって、目の前の見えてる仕事の業務は何であれ、目の前には見えない世界を…

東京に引っ越しした

東京に引っ越ししてきて、もうすぐ3週間くらいになる。春の香りが去る4月には、もうちょっと落ちついてくるだろう。と思ってはいる。3週間前に、3秒で仮宿を決めて、スーツケースに荷物をつめて、住んでいた家を飛び出してこっちにやってきた。そう、まるで…

絵本

人生で初めて絵本をつくったのは、小学生のときだった。その名も、「トマトのぷぅちゃん」自分でいうのもなんだけど、すごい可愛いいギャラクターだった。ぷぅちゃんはパンツを履いていて、黄色の水玉?柄のパンツが印象的だった。あの頃からわたしはもうち…

魅惑の毒薬

教えてもらったカフェに行ってきました。この組み合わせがベストマッチングらしいです。このチョコレートケーキにこのコーヒーやばい、最高級の毒薬♪だ。噂を聞きつけてか、周りのお客さんはほぼこのこの組み合わせをオーダーしている。(男性しかいなかった…

ワンダー・ペンフィールド氏

「脳と心の神秘」の著者。1891年アメリカのワシントン州スポケーンに生まれる。プリンストン大学を卒業後、オックスフォード大学、ジョンズ大学に学び、哲学・神経生理学・神経解剖学等を修めて、1921年脳外科医となる。てんかん治療の外科的手法の開発やヒ…