セミナー前のランチ

21階だけど曇ってますね〜〜今日も昨日と変わらないわたしがいます。これでいいんだな〜自然とレベルアップしてんだな〜っていう清々しい気分です!久しぶりにセミナーに顔を出してきますぞ!!(╹◡╹)♡楽しみ!!

スティーブジョブズ、イチロー

スティーブとか、イチローとか、何であんなに人気なんかって思うのは、すごい記録をもってるから?すごい製品を開発したからか?いんやいんや、彼らは不安の塊だからなんだと思うのだそう、わたしらと変わらない不安だらけの人間そういう性質を持った同じ人…

ブッタがつくってくれた安楽浄土

最近もっぱらブッタさんのお話を聞きなはれ〜と言われてる感じなんで、今までなんとなーく聞き流してましたが、もうちょっと?ちゃんと聞きたいなぁと思います。今宵は雨です。わたし、雨の日大好きです。浄化の雨♩浄土の雨♩わたし自身、コンサル時代に設定…

わたしは悪くなかった

父ちゃんのセリフの続き。。「誰でも打ちのめされるさ」「いい人も優しい人も勇敢な人も」「死ぬほど辛い目に会うことがある」「打ちのめされるのは恥じゃない」←前回のセリフ。。「覚えておけ」「壊れた破片を拾い集め」「築き直せばいい」おやじっ。。。涙…

勘違いしない

(おい、息子よ)←勝手な挿入「打ちのめされるのは恥じゃない。。」只今、電車に乗りながらカキカキしとります。生きてたら、打ちのめされることって誰しもあるんだと思う。(はい、勝手に自分の経験を一般化してる感じの書き方でました〜笑)まぁ、あるとし…

勘違いしない

また来たくなる店、また会いたくなる人

さっきの続き♡今日書くのがとまらんばい!汗「また来たくなる場所」「また会いたくなる人」って、どんな場所?どんな人やと思うよ?、ねぇあんた??って誰やねん!まぁ、自分を快く受け入れてくれる居心地のいい人と場所やんなぁ。。これからの時代は好きな…

アホかっちゅーねん!!

厚切り鴨肉人生で食べた鴨肉の中で最強に柔らかかった!あ、鴨南蛮のつけ蕎麦をいただきました。めっちゃ美味しい蕎麦屋さんで大人気です器もトレーもお箸も全部天然の木材ですこういうの、最高です店主さんはめっちゃイキがよくておもてなし最高で絶対にま…

誰も見せてくれって言ってない!

久しぶりにヨガのセミナーに出てみたイタリアからセンタードヨガを教えに来てた先生たちわたしは怪我をしてて、だいぶ久しぶりのヨガでとにかく身体動かすの楽しみにしてたそしたら主催してた以前お世話になった先生に、わたしの身体がボロボロなんをみて、…

求め合うって

人と人とが求め合うのは自然なことだった自分の心が求めることを自分で満たせることもあれば自分の心が何を求めてるのかわからないこともあるわからなくたっていいじゃない求められるばかりで疲れたように感じたなら何故か奪われたように感じてしまうなら過…

結び

3年前、ネイティヴアメリカンの人たちと過ごしたわたしは虹色の布にタバコの葉っぱを詰めて紐で繋いでいって、まるで日本の千羽づるのような虹色のプレイヤータイと呼ばれるもんを作った昨日は、DVDになってた「君の名は」を借りたら、何故か音声ガイド付き…

頑張ってできること

頑張ってできたこともあれば頑張らなくてもできたこともある怒りながらできたこともあれば笑いながらできたこともある頑張ってできたことが頑張らずにできるようになってたこともあれば頑張らなくてもできたことが頑張らないとできなくなってたこともあるつ…

待ち合わせ

「待ち合わせ」とは何だ??と問いが出てきた。・あなたとわたしという二人以上の人間が存在する・あなたとわたしがお互いの時間を交差させると誓う・あなたとわたしが同じある特定の時間を指定して時間に制限を課す・あなたとわたしの時間が交差する場所が…

追い求めていたもの、探していたもの、

ずっとずっと探していたものは自分自身の本来の感覚だったいつも周りの者の感情と思考に翻弄されていた母親に奪われ続けた感覚と感情父親に与え続けられた感覚と感情ずっと追い求めていたのはわたしの素直な感覚と感情もう上ばかり見てもう他人の中を見てあ…

感覚と自由

人間は何に怒りを感じるのだろうかわたしは自由を奪われることに怒るわたしは感覚の自由をいつだって望んでいる他人の感覚器官を通しての気づきを奪うことは、その人の自由を奪うことわたしの感覚はわたしの感覚自分の感覚を解放することは表現する自由なの…

夢を託せる人

自分で夢を叶える人他人に夢を託せる人どちらも同じことだった何も知らなかったわたしはそれを違うことだと全く逆のことを意図するのだとそう思いこまされていた自由を求めたわたしは自分で夢を叶えようとするほどに夢に近づこうとするほどにみんなと共にあ…

ワンダー・ペンフィールド氏

「脳と心の神秘」の著者。1891年アメリカのワシントン州スポケーンに生まれる。プリンストン大学を卒業後、オックスフォード大学、ジョンズ大学に学び、哲学・神経生理学・神経解剖学等を修めて、1921年脳外科医となる。てんかん治療の外科的手法の開発やヒ…